N:日本放送協会はヒトラーやそれを想起させる図柄は放送禁止

まあ、本人が情けないといえるんだけどね。

このタイミングでメディアに出てくるのは、インターステラテクノロジズの観測用ロケット1号の打ち上げ関連の話が主題じゃないの?

なのに、主張なのか本筋以外の部分で注目されるようなことをしてどうするのさ。

絵柄はヒトラーを想起させる。

襟のマークはいわゆるピースマークになっている。

小さく欠かれた文字は画像からは読み取れないけれども、反戦のものらしい。

まあ、いまだにホリエモンは、小僧のまま変わっていないんだな、と私は思う。

一方、

別に日本はヒトラーを礼賛しても逮捕されたりしないよ。

放送禁止でもないよ。

NHKにあらたにそのような基準ができたことは知らない。

何か苦情があるなら本人に対して行動しないと意味は無いと思うよ。

苦情を言った人は、何がどう問題だと判断したんだろうね。

安全圏からこっそり玉を投げつける嫌な日本。

NHK『ごごナマ』謝罪 堀江貴文氏Tシャツの絵柄に疑問の声