献立計画で幸せに

こんにちは。

いつもお読みになっていただき、ありがとうございます(O)

絶品献立計画コンシェルジュAkikoです。

私が食事で幸せでいられるように、多くの人に幸せになってもらいたい!

と思い、献立計画術をお伝えするレッスンを始めました。

レッスンをしていて、多くの方が仰るのは

毎日何を作っていいのか、わからない

ということです。

わからな過ぎて、料理すること自体が苦痛で、全然楽しくない

そうです。

食事って毎日することです。

そこが悩みということは、毎日悩んでいて、毎日辛い、ということです。

それは、決して幸せだと言えません。

食で幸せでない人は、他のことが全て上手くいって幸せ!ということはないと思います。

かつての私がそうでした。

会社が終わって疲れた状態でスーパーに寄り

何を作ったらいいのか思い浮かばず

特売のものを適当に買って

できる範囲で作るから、昨日も食べたようなものが並びます。

時にはお惣菜コーナーものもを並べたり

日の食事がそんなことなので、掃除や洗濯も溜まり気味

家事をしたい気持ちはあるけれど、そんな時間、どこにあるの?

何より疲れてるし

朝起きれば、身体は重いし、何だかダルい。

サプリメントでとりあえず、元気になって

あー、仕事辞めたい!

これって幸せですか?

この生活がイヤでイヤで仕方なくて。

そんな時に始めたのが、献立計画でした。

本当にただ、毎日の献立が決まっているだけなんです。

それが、私の生活を劇的に変えてくれたんです。

とにかく、毎日作るものに悩まない!

それが1番です。

ちなみに、献立計画を始めると、たくさんいいことがあります。

どれか1つだけでいいと思っても、もれなくついてきちゃいます。

でも、これまで毎日のように、何作ろう?何作ろう?と悩んでいたものがなくなったら、どうでしょう。

毎日の悩みがなくなるということは、毎日悩まなくていいということです。

悩みがある時って、落ち着きませんよね。

いつも不安だったり、こころが重かったり、ザワザワしたり、イライラしたり

それがなくなるだけで、どれだけ幸せなことか!

だから、私は今幸せです。

人は生きている限り、色な悩みにぶつかります。

その中の1つでも解消できればと思い、私は献立計画術のレッスンをしています。

1つ、悩みを解消しませんか()

広告を非表示にする