母は地区大会、娘は暑さにやられた

昨日は母上、地区大会でした。

まっしろが起きた時にはもうおらんかった。

私はトイレの汲み取りさんが来た音で

目が覚めて

慌てて着替えて

料金払ったけど

ちょっと連日寝不足で

日中あまり調子良くなかった

めちゃ暑いし

ということで

昨日は調子悪かったので

今日は休んでもらった。

いや、もともと土曜日は行かないと

言っていたのに

昨日帰ってきたら行くとか言うもんだから

はあ?と思って(笑)逆ギレ

ちょうどその話をしてるとき、私の体調がピークで悪かったので母も調子悪い人置いては行けないしDVD借りてみればいっかとボソボソ言って休む覚悟を決めたようだった。

私は、えー?!明日も行くの?!ゼェゼェと言っただけで、特に休めとは言っていないが、体調悪いのに強行で出かける人じゃなくてよかった、とは思う

でも休んでよかったみたい。

朝、頭がずーんとしてると言ってた。

そんなもんだよね

大会から帰ってきたときは

まだアドレナリン出てて

疲れを感じなかっただけだろうと

わかってたから。

私の体調不良もたまには役に立つよね(笑)

ところで母は

最近になってやっと座って話を聞けるようになったらしい。

それまではつらくて救護で横になってることが多かったそうな。

今はビデオが多いし、楽だと言ってた。

なるほどね楽ね

それでも一日中座ってるのはキツいので

辛くなってきたらロビーを歩き回ってるらしい(笑)

ロビーに座ってる人も多いわよと言っていた。

まさかみんな覚醒者でアメブロ見てたりしてたらウケる(笑)(笑)

とまと。

それにしても

この湿気どうにかならんか。

夜は涼しくなるんだけど

昼間はたまらん

日が照ってるうちは外には出ません。

鯉のえさやりのみ。

エアコンの掃除をしようと

フィルター取って洗いましたが

中身を覗いたら

カビだらけ

うちは標高が高いので

一年に一回か二回しか

エアコン使わないんですが

このカビどうしよう

もうやる気なくなった。

今日は意外と涼しいです。

あとは、母と、窓枠にはめ込む

網戸をDIYしようと企み中。

古民家過ぎて網戸ない。

たまにスズメバチ入ってくる。

やりたいこと、たくさんです