HDDフォーマット

今日はHDDを1個。フォーマットした。3ギガ(テラ)のやつ。凄い昔にクラッシュしてでも認識してて、いつか復旧出来るかもとか淡い期待で放置してたんだけど、はっきり言ってもう何が入ってたかも忘れたのでwそしてなんで使ってなかったのかも忘れつつあったので使えるなら活かそうと思いフォーマットすることにした。中は思い出したけど全部ディランのブートレグとオーディエンス音源だった。プライマスも少し入ってたな。プライマスの方はバックアップがなかったのでほぼゼロになったんだった。他にも消えたのはあったが消えたという事実も忘れた。のでいいかぁと。使いづらかったのは1階突然死したHDDだから2回めもあるかもしれんとは当然思うから使いづらかったのだ。

それと言うのもまぁ今ディランのファイルが全部バックアップがない状態だしそれをバックアップするには3ギガ(テラ)ひつようになる。あれこれって3テラだっけ?最近こういうこと書いてなかったから忘れてた。あかんのぉ。さっきウィンドウズアップデートがやかましいのでアップデートしようではないかってさせたら、アップデートをダウンし始めても一向にゼロパーセントから進まないので??と思ったらダウン速度が70byteとかキロバイトすら出て無くてそりゃ一生ゼロだろと諦めた。何度やってもキロも出ないので再起動か何かするか空いてそうな夜やるかしか無いかと思う。スピードがオカシイのが自分の回線のせいではないのはニコ生のTSとか見て問題なかったので大丈夫だと思う。

ってエラーを延々スキャンしてるけど4時間で3/10ぐらいしか終わってないな。やっぱ駄目でしたとか大丈夫でしたとか書けない。エラーが出て回復が出来なかったらどうしよう。使える部分だけ使ってエラー部分を避けるというのは出来ないみたいだが…。

こんなん書いてるのもオンラインストレージにアクセスするのが2ヶ月に1回と言えかったるいなぁと思って。たったの20ギガのために。最近は2か月過ぎてアカウントが凍結された後、パスを入れる、新しいパスの入力を促される交換してログインというのを繰り返してて面倒なのでパスを二つメモってて→←の記号で今まで使ってたんがこれ次のがこれと言うのを入れ替えるだけっていうのを延々やってた。なら2か月内でログインしろって話だがストレージはいっぱいで動かすファイルも特に無いから見る意味もない。最終ログイン日から2か月みないと凍結→削除ってなるからログインしてるだけだ。そんなことも出来ないぐらい忙しい?訳ないんだけど。自動でログインするなんかがあればいいんだけど判らん。

寝る前にやっと終わった9時だった。エラー無しだってよ。じゃあなんでデータ全部飛んだのよ、と思うが再起動。ウィンドウズアップデートとかも重なって、立ち上がるのに47分もかかった…。山崎エリイの番組全部見れなかった。講談社ラノベ文庫ch生は見た。そんで寝た。3時に起きた。ステゴ聞き逃した。

今日色々データ移動したりすると思うけど大丈夫かなぁ…。

広告を非表示にする