8月6日

86の日。

だけど、その前に。

広島に原爆が投下された日。

原爆の日です。

14万人もの人がなくなりました。

関東にいると、忘れがちですが、

広島にいるとどのテレビ局も

追悼式典の中継。

最初はなんだ??

とびっくりしましたが

これって、忘れちゃいけない

大事なことなんだなぁと、

この日になると思います。

真面目な話ですみません(苦笑)

さて、土曜日は

各地で花火大会やらなんやらで

行動出来ず夜にアツレジャへ。

何かが足りないなぁと。

何が足りないのかはわかりません(笑)

まずはメンテナンスかなぁ。

って、写真も無し(苦笑)

土曜アツレジャでご一緒した皆さん

ありがとうございました!!

んで、今日は昼過ぎからホビガレへ。

嫁様の買い物の空き時間にちょいとだけ。

名阪風。

メインの飛び出し。

難しいですね

立ち上がりから失敗して、

姿勢作れず(苦笑)

前走追いかけるのに夢中で、

外まで行けず(苦笑)

カウンター足りないなぁ(苦笑)

ITOさん写真ありがとうございます。

今度じっくり遊びに行きます。

そのホビガレさんから

指定タイヤのお知らせ。

今日走ってると、

怪しい動きの車が何台かいたような。

速さと動きで判断したので

私の勘違いかもしれません。

ホビガレだけの話ではありませんが。

指定が無いからなんでもいい?

路面を痛めるのはダメじゃない?

速すぎて操作しきれない?

ぶつけてコース壊しちゃう?

そういう人って

だいたい直そうとしない。

タイヤの前に、

メカニカルグリップはどうすれば?

無駄かきを減らすにはどうすれば?

そんな事を考えて、

セッティングしてみたり、

お手手の練習してみたり、

違う角度から試してみるのも

楽しいと思います。

もちろんグリップするタイヤで

ドリフトするのも楽しいです。

ただ、サーキットはみんなの場所です。

場所と技量で楽しみましょう。

生意気な事を言ったかもしれませんが、

同じ趣味をみんなでワイワイ

エンジョイできればいいなと

思い書きました。

広告を非表示にする