ABCクッキングあんぱん

ABCクッキングであんぱん作りました。

上からお芋あん、かぼちゃあん、普通のあんこ。

先生に、これは見栄えのいい成型を学ぶパンですって言われました。

おいしさを極めるのであれば、一番下のパンにしっかりと包まれたあんぱんがベストなんだとか。

お花柄なんて、焼くときに水分抜けてパサパサになってしまうそう。

お花柄は焼きたてを食べましたが、そんなにパサパサしてませんでした。

十分美味しかったですが、確かにしっかりと包まれているあんぱんが一番美味しかった。

最近は料理はインスタ映えがとっても大切らしく、、ABCの料理もインスタ映えしたものを意識してメニューを考えられているんだとか。

ホヘー。

まぁ、私自身インスタやってますし、見栄えのいいものはついつい写真撮りたくなるもんなぁ。

最近はインスタの影響で飲食業界も本当大変だなぁ。