めいの【ソロ】狩猟練習紅兜編

さてさて

最近は『ソロ練習』も兼ねて

二つ名モンスターを狩ってます

まぁ『クロス』が狩ってなかった

のですけど…。

『紅兜アオアシラ』の

スラッシュアックスが欲しくて

(赤いプーさん)ど激闘中

頑張って(G4)まで来ましたが…。

(G5)はかなりの危険度の感じが

します

保留中

しかし…。

武器も欲しい…。

途中まで作っちゃえ

と言うことで強化してると…。

ある素材にぶつかります

『紅兜の激怒髪』

『紅兜の天頂怒髪』

そう…。

二つ名モンスター『紅兜』の

頭二段階部位しないとGET出来ない

レア素材

スラッシュアックスでプレイしていたの

ですが…。

なかなか頭に当たる機会が少ない

なので『ヘビィ』でチクチク攻撃作戦

ほとんど1日の作業…。

比較的簡単なG1をしてました。

チケットは軽く在庫の99枚が足りなく

追加で(まだG5残ってるので)

99枚購入

チケット…。意外とポイントを持って

いかれます

G1の『紅兜』クエストは『捕獲』

なので『観察』スキルが必要

いつも夢中になって討伐して

エスト失敗になるので大事

その『レア素材』…。

頭の二段階部位で…。

『紅兜の天頂怒髪』30%

『紅兜の激怒髪』 40%

『紅兜の剛毛』×2 30%(いらない)

なのですが…。

毎回『紅兜の剛毛』×2ばかりで

結局

『紅兜アオアシラ』14頭目

欲しかった素材

『紅兜の激怒髪』 ×3

『紅兜の天上怒髪』×3

GET

しました。

ふぅ〜ちょっと疲れました。

冷静に考えたら…。

後半は『落とし穴』に入れて

頭をしゃがみ撃ち

( -_・)?…。

最初から

『落とし穴』頭を攻撃…。

オトモの睡眠攻撃…爆破…。

で良かったのかも

うーん

疲れて来たので

『ブシドーヘビィ』のちょっと

気持ち楽な方を選んだのかも…。

あとG5のチケット1枚で

武器が完成しまーす

あっ!そのスラッシュアックス

武器は

『紅熊豪斧【摩雲天】』

攻撃力 350

特殊効果 (毒)

会心律 10%

ビン (毒)